Let It Flow(2ch蹴球代表海外板ウォッチ)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Google To Acquire YouTube for $1.65 Billion in Stock

これが世界の選択か。ともかくネット史に残る大きな分岐点では内科。

ネガティブな感想:YouTubeの中の人は、「Googleの買収ではそれ(独立)が可能」とのたまっているようですが、どうみても楽園にこれまでに無い規模の制限がかかるよなあ。言った以上、落とし前は付けて欲しいもんですが・・・もうだめかもわからんね。かと言ってすぐに難民が移り住む場所も見当たらないけど。

ポジティブな感想:やれビジネスモデルが謎だ、超太っ腹な怪しいVCがバックに居るだ、大赤字でカウントダウン3秒前だだ、ベールに包まれていたYouTubeのビジネス的側面を、Web2.0の巨人はどう軌道に乗せて行くのか/利用しようとしているのか。ここは非常に非常に興味深い。金の匂いをさせないことで成功してきたGoogleは、この金の匂いをどう消すのか。大変な見ものデス。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://letitflow.blog9.fc2.com/tb.php/926-5abf7292
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。