Let It Flow(2ch蹴球代表海外板ウォッチ)



JAXAが多すぎ

ジーコ時代に比べて代表の基礎レベルが凄く下がっているのが気になる。"美"がどうだとかいう話でなく、パスもドリブルもシュートも個人の基本的なスキル全てが。使える古井戸+他を新井戸育てつつ補う形がベターかとも思い始めた。あくまで"使える古井戸"限定ですが。

アジア杯予選 イエメンVS日本

川口 5.5:無職。
坪井 5.0:通過駅。ディフェンスシーンが無いと物足りなさを感じる。
釣男 4.5:フィードが下手だ。中盤のキープ力が無いとは言え、ここをどうにかしないと。
阿部 5.0:オシムの中では第3のCBという扱いなんだろうか。ならDFからの組み立てをガンガレ。
啓太 6.0:相変わらず良いなあ。相対的にだけど、周りよりプレーのキレが鋭いというか。
遠藤 4.0:さよならガチャピンアゲイン。NASAだけでなく全般が。組立ての中心になれてない。
羽生 5.0:人一倍動いているが、効用が出てこない。評価が難しい。
トス 4.5:10回ボール持ったら9回は"緩"だからDFにひっかかるんだ馬鹿。学習しろ。
加地 4.5:有り得ないミスパスが数本。古井戸組として引っ張るプレーも欲しい。
達也 5.0:巻との連携がすごぶる悪い。噛み合わないポストプレーに萎え萎え。
巻  4.5:あのヘッドQBKは芝を言い訳にもできず。サブに戻るか?

寿人 5.0:それでもまだ45分が持ち時間ですか。
那覇 6.0:勝利を掴んだ得点が無ければ-1.0。プレースピードがまるで代表レベルに達してないような。
梅崎 ― :左サイドでうまいボールキープを見た。

オシム5.0:頭抱えるのも分かるけどね。しかし人選は大いに考えてくれないと後々困るよ、マジで。
大熊 1.0:冷静に考えると、オシムの意向とかでなく、瞬間で自分の考えを叫んでるよね。指揮系統は1本が鉄則です。
TBS  3.0:いちいち言い訳しちゃうところがケツの穴が小さい。

コメント

遠藤は僕もいらないと思ったんですがさすがに↓の日程であのピッチ状況で見切るのはかわいそうかと。。

1    11節 7月12日 (水)J磐田 【済】
2    全スター7月15日 (土).   【済】
3    13節 7月19日 (水)J千葉 【済】
4    14節 7月22日 (土)名古屋G【済】
5    15節 7月26日 (水)川崎F 【済】
6    16節 7月29日 (日)A福岡 【済】
7      A3 8月02日 (水)大連実徳 【済】
8      A3 8月05日 (土)蔚山現代 【済】
9      A3 8月08日 (火)J千葉   【済】
10    17節 8月12日(土)京都S    【済】
11  アジア杯 8月16日 (水)イエメン  【済】
12    18節 8月20日 (日)大宮A   【済】
13    19節 8月23日 (水)S広島   【済】
14    20節 8月27日 (日)名古屋G  【済】
15    21節 8月30日 (水)A新潟   【済】
16  アジア杯 9月03日 (日)サウジ代表【済】
17  アジア杯 9月06日 (水)イエメン代表【済】
18    22節 9月09日 (土)C大阪 [万博]

  • 2006/09/09(土) 06:17:05 |
  • URL |
  • NO NAME #-
  • [ 編集]

遅レススマソ

まあ確かに過酷。
でも古井戸が帰ってくるまで=オシムに見せつける猶予はそうないと思うんですよねー。

全然関係ないですが、昨日のU-17アジア決勝は血沸き肉踊った。

  • 2006/09/18(月) 21:19:55 |
  • URL |
  • 伊庭笠 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://letitflow.blog9.fc2.com/tb.php/921-9848a839
