Let It Flow(2ch蹴球代表海外板ウォッチ)



~フェリポン不敗伝説終了~フランス 1-0 ポルトガル

基本的には正直つまらん試合。W杯準決勝というのを差し引いても、やっぱりつまらん試合。しょうがないのかねえ。

前半はアンリとパウレタの差かなと。同じワントップでも技術のレベルに大きな差がある。アンリのほうは多少パス精度が悪くてもキープできたり、仕掛けることが出来る。パウレタはやはりばっちり合わないとどうにもならない。

ブラジル戦もポルトガル戦も、フランスの勝因は守備の堅牢さと言われますが、逆に言えば少ない人数で先制した(先制できてしまった)ことかとも思います。そして引き篭もると、どんな国でも崩すのは至難の技。ポルのサイド2枚看板もアビダルやサニョルにあれだけ引かれると、有効的なクロスを入れるのは難しい。

一方真ん中もフランスの高圧力もあってか凸のポジションが低く、審判の気まぐれに頼るしかない展開。ところが結局審判が出したのはこの試合たった2枚で、その判断の妥当性を疑うシーンはほとんど無かった。フランスは主力の多くが出場停止リーチに怯えていたはずだけど、ポルの多くがあからさまにファールをもらいにいくプレーが多く、審判には逆効果だった希ガス。

一般的目玉とされたジダン&フィーゴは両者いまいちの評価。ジダンはPK決めたものの、後半早々の3対2の場面の雑なパスなんかはちょっとガックシ。フィーゴはあの一端ボールを留めてからのフェイント→クロスまでは割りといけてたものの、PA内にぴったり合うことは無かった。栗ロナックル→バルテズレシーブ→ヘッド、も決めたかった。

コメント

http://www.plus-blog.sportsnavi.com/gyomaru/

こういうの聞くと、なんか切なくなるわ。。

  • 2006/07/08(土) 16:29:57 |
  • URL |
  • 名無しさん #-
  • [ 編集]

へーへーへー。結構以外。
nakata.netTVでの対談では西岡と中田あんまし噛み合ってなかった印象が。

  • 2006/07/10(月) 07:06:55 |
  • URL |
  • 伊庭笠 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://letitflow.blog9.fc2.com/tb.php/900-7acac0eb
