Let It Flow(2ch蹴球代表海外板ウォッチ)

スポンサーサイト


~グッバイ、ガーナ~ブラジル 3-0 ガーナ

今大会の最も大きな発見も最期を迎えました。もっと、もっと、もっと見たかったな~。相変わらずサイド攻撃は少なく(つうか何本かのクロスを見てそれをやらない理由がなんとなく分かったw)、縦7:横3くらいの感覚でうまいことフィニッシュシーンまで持っていく。緩急というか大股小股の使い分けがすごぶる面白い。多分天然でああいうサッカーなんだろう。

だからこそ勝ちたかった。勝つべきだった。前半の流れが適当ミドルの連発で後半に段々とよどみ始めていたのが勿体無かったけど、基本的には神を恨む権利はあるかなと。エッシェン、アッピアー、ムンタリ以外の名前も、これから主要リーグで見かけることになるのかな。こんな面白いサッカーしてるチームが4年後に崩壊してたりするのがアフリカ。一時の台風ではなく継続して欲しいところ。

ブラジルの省エネサッカーツマンネ。やれ7試合戦うだ何だ言ったってねえ。最後の瞬間はテクでどうにかカバーできると高をくくって舐めている。1点で正当化される脂肪地蔵。線審に助けられた2点目(ルシオのパスは素晴らしかったけど)。こんなサッカーは応援シタクネ。結果的にはジダ神やガーナのフィニッシュの荒さやギャン退場で無失点だったけど、スコアは決して内容を忠実に表していないよ。きっと明日は「ブラジル完勝」「王者の貫禄」なんて見出しがマスゴミで踊るんだろうけどね・・・。
スポンサーサイト

コメント

てことでまた前半だけ見ました。あれで省エネなんだからブラジルは・・・
日本が勝てるわきゃないですわねぇ。次はフランスなので
本気サッカーを見られればいいですね。

  • 2006/06/28(水) 18:33:58 |
  • URL |
  • nanasix #-
  • [ 編集]

ブラジル倒すのはスペインのはずだったのに・・・(今更涙

  • 2006/07/01(土) 03:16:47 |
  • URL |
  • 伊庭笠 #-
  • [ 編集]

エキサイト翻訳:
>runrunrun検索してから聞こえます.
>子供ラブジャパン

何となく意味が分かるような!?
とにかく、コメントありがとうございます。

  • 2007/05/15(火) 00:02:51 |
  • URL |
  • 伊庭笠 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://letitflow.blog9.fc2.com/tb.php/895-f7427a84
