Let It Flow(2ch蹴球代表海外板ウォッチ)



昨夜の平山に想う

中田以外の日本人選手のために平日夜中に起きるなんて、ちょっと自分の中で新たな風が吹き始めた気が。ということで。

エールディヴィジ17節準延分 ウィレム1-2ヘラクレス:正直あのゴルが無ければ、もうてめーのためだけに起きるのはこれっきりだゴルァ状態だったと思う。では祭りにきっちり居合わせた勝ち組感に浸っているかと言えばそうでもない。

というくらいゴール以外が酷すぎた。スピードが無いからといって走らなくて言いことにはならない。ランすべき/チェイスすべき場面で99%歩いていた(止まっていた)ように思う。いや、ほんと客観的に。また電柱ながらロングボールに競り勝つどころか着地点にも居ないことが多かった。解説はボールの精度の悪さを指摘していたが、電柱とはその悪さをカバーするのが仕事だ。

ネガティブな批判が渦巻いてしまいましたが、それでもゴールという結果を出したところに、抜群の勝負強さと運がある。これが他の日本人FWとは違うところかもね。まだまだ生暖かい目で見守りたいと思います。

コメント

突然で恐縮ですがご招待です

 「ヘラクレスの平山相太選手」に関するクイズを作りました。
「平山相太選手は、どのぐらいのノッポなの?」
というタイトルの記事です。
問題は「平山相太、室伏広治、清原和博のうちで一番背が高いのは誰?」です。
正解は→ http://blog.q-q.jp/200601/article_29.html
 他にも「雑学クイズ」が260問ほどあります。
 お近くへおいでの節は、どうぞ拙宅へもお立ち寄り下さい
(ご迷惑でしたら、お手数ですがコメント、TBの削除をお願いします)

  • 2006/01/13(金) 10:35:30 |
  • URL |
  • 素町人@思案橋 #-
  • [ 編集]

小野レッズ復帰
1年目が頂点で下がる一方でしたな


みんな小野を削ったフィリピン人が悪いんだああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!

  • 2006/01/14(土) 00:44:22 |
  • URL |
  • 名無しさん #-
  • [ 編集]

やっぱりちょっと帰ってくるの早すぎな気はしますが、まだ上がる余地はありまっせ!多分!

あれがスペランカー化の始まりだったのかなぁ・・・。

  • 2006/01/15(日) 00:04:44 |
  • URL |
  • 伊庭笠 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://letitflow.blog9.fc2.com/tb.php/761-cf58de8f
