Let It Flow(2ch蹴球代表海外板ウォッチ)



ロビンソン、お前もかw



Here to you...misses Robinson。誰がうまいこと言(ry

マークがついた

帰ったら播戸がインタビュー受けてた・・・。まあいっか普通に勝ったらしいし。

クリーニングから帰還したワイシャツたちに、とうとう名前付きの札が張ってあった。これでいっぱしの常連様だぜと思ったけど、裏には「エリシミツキ」の文字が。しかもワイシャツ8枚全部。マークされとる。

あの落合の涙は美しい。こういうバカもいるけど、その有言実行力は賞賛に値する。

Google To Acquire YouTube for $1.65 Billion in Stock

これが世界の選択か。ともかくネット史に残る大きな分岐点では内科。

ネガティブな感想:YouTubeの中の人は、「Googleの買収ではそれ(独立)が可能」とのたまっているようですが、どうみても楽園にこれまでに無い規模の制限がかかるよなあ。言った以上、落とし前は付けて欲しいもんですが・・・もうだめかもわからんね。かと言ってすぐに難民が移り住む場所も見当たらないけど。

ポジティブな感想:やれビジネスモデルが謎だ、超太っ腹な怪しいVCがバックに居るだ、大赤字でカウントダウン3秒前だだ、ベールに包まれていたYouTubeのビジネス的側面を、Web2.0の巨人はどう軌道に乗せて行くのか/利用しようとしているのか。ここは非常に非常に興味深い。金の匂いをさせないことで成功してきたGoogleは、この金の匂いをどう消すのか。大変な見ものデス。

今そこにある狂気

北朝鮮はなぜ核実験してはいけいないのか。日本はなぜ核武装してはいけないのか。なぜ持っていい国と持っていけない国が存在しているのか。宇宙人に、或いは小さな子供にこれを説明できない気持ち悪さを乗り越えられず、学生時代は政治学専攻をあきらめた経緯ありw そういうどうでもいい辺では理系気質が強い。

ひと月前くらいからTACの診断士講座に通っています。長距離がさっぱり弱く、自力じゃ到底無理とやっと悟り、時間と金を投資してみた次第。しかしのっけから合格には800~1,000時間のリソースが要ると説明され、挫け気味。えーと講義時間を除くと、1日平均で・・・うわぁぁああ(ry 内容的には割りと楽しいんですが、これはあきらめ時が肝心と既に理解。まあ来年夏までは。

物凄い勢いで平山が叩かれている件。何かここ数ヶ月(帰国以来)、芸スポ開く度に新しい(ノ∀`)アチャーなスレが。世間知らずの若造の言葉尻に喰い付くマスゴミは論外だけど、芸スポの傾き加減もどうなのよ。

W杯前くらいに実はmixi垢を貰ったんですが、完全に放置中。要はそこでしたいことが見つからなかった。BLOGとSNSのハイブリッドな草鞋を履くほど、時間も無いし、顔も広くないし、動機も大きくない。まあclosedな世界が気に喰わないと言う典型的匿名主義野郎なとこもありますが。つうことで例のバーガー事件はそういう保守的連中には、格好の燃料ですと。気の毒という気持ちを凌駕する祭り気質。こえーなあ。気を付けよう。と思ってブレーキ踏む日記もつまんねぇなあ。P2Pに関わらない、じゃあ今後済まない気もしますし。

レッドドラゴン

他の3部作は全く見てません。原作も全然知りません。ホラーっぽいので避けてました。目の周りの筋肉を使うシーンは確かに多かったけど・・・、おもすれーなこれは。ホプキンス&ノートンは餅のこと、犯人役(レイフ・ファインズ)&ヒロイン(?)役(エミリー・ワトソン)の怪演がすんばらしい。あの刺青は恐ろしく映える。
