Let It Flow(2ch蹴球代表海外板ウォッチ)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

~グッバイ、ガーナ~ブラジル 3-0 ガーナ

今大会の最も大きな発見も最期を迎えました。もっと、もっと、もっと見たかったな~。相変わらずサイド攻撃は少なく(つうか何本かのクロスを見てそれをやらない理由がなんとなく分かったw)、縦7:横3くらいの感覚でうまいことフィニッシュシーンまで持っていく。緩急というか大股小股の使い分けがすごぶる面白い。多分天然でああいうサッカーなんだろう。

だからこそ勝ちたかった。勝つべきだった。前半の流れが適当ミドルの連発で後半に段々とよどみ始めていたのが勿体無かったけど、基本的には神を恨む権利はあるかなと。エッシェン、アッピアー、ムンタリ以外の名前も、これから主要リーグで見かけることになるのかな。こんな面白いサッカーしてるチームが4年後に崩壊してたりするのがアフリカ。一時の台風ではなく継続して欲しいところ。

ブラジルの省エネサッカーツマンネ。やれ7試合戦うだ何だ言ったってねえ。最後の瞬間はテクでどうにかカバーできると高をくくって舐めている。1点で正当化される脂肪地蔵。線審に助けられた2点目(ルシオのパスは素晴らしかったけど)。こんなサッカーは応援シタクネ。結果的にはジダ神やガーナのフィニッシュの荒さやギャン退場で無失点だったけど、スコアは決して内容を忠実に表していないよ。きっと明日は「ブラジル完勝」「王者の貫禄」なんて見出しがマスゴミで踊るんだろうけどね・・・。
スポンサーサイト

~ノー失点でフィニッシュです~ウクライナ 0-0(PK:3-0) スイス

カードやゴールが舞う他の試合と比べたらつまらないという人も多いんでしょうかね。しかし両チームの堅守は光るものがある。特にウクライナの囲い方やディレイの仕方は目を見張るものがありました。"4%"なる確立に滑り込んだのは伊達じゃないということか。スイスは効果的なサイド攻撃どころか、えぐる前に潰されていた。左のカリニチェンコやグセフ、いい選手だ。

ダークホース1番手として個人的に期待していたスイス・・・守備はともかくちょっと点の匂いがしなかったなあ。フレイのFKくらいか。あとは延長戦終了間際にPAでの切り返しに喰らい疲れた(誰だか失念)。PKは・・・お粗末様でした。1本目外したシェバの空気を弾き返したウクライナ。ペコちゃん状態のシュトレラーがそのまま後に染ったスイス。クーンはPK練習させてなかったんじゃね?と思えるくらいの、虚しいPK合戦でした。

~潜水勝負は伝統がモノを言う~イタリア 1-0 オーストラリア

まあメディナ・カンタレホに両チーム振り回されたんですけどね。双方そこまで悪質なダイブでは無く、潜った方が「え?これでいいんすか?」チックな感じでした。

・マテ兄貴の赤→削られたのは味方だってw 色の問題より紙の有無を議論するレベル
・グロッソのPKゲッツ→滑ったDFの上をマット運動よろしくジャンプ前転

無得点継続とは言えトニはいいっすね。「頭で蹴り分ける」と表現したい多彩なポストプレーが光った。それだけにイタリアは前半チャンスをそこそこ作っては最後に繋がらず、そして気がつけば兄貴が居ない、と。トッティが入って一瞬良くなったけど、やっぱりOGの攻守の切り替えが素晴らしくて、後半は終始防戦一方。鍵をかけていた感じもしない。ガッツさんの空回りっぷりやピルロの消えっぷりが、次に不安を残す。

ヒディングが結局1枚しかカードを切らなかったことは是か非か考えてみるのも面白い。個人的意見としては、どこかの無能監督とは違い、意図ある/意図が見えた采配だったかなと。前半を絶えた結果幸運が舞い降りた後、いつOGは点を取ってもおかしくなかったし、綻びや疲労を感じる選手も見て取れなかった。そういう意味で流れを断ち切らず門をぶち開けるためだったと思います。

しかしこんなチームとこれからは同地区で4年後を競うのか・・・嫌だなあ。

~次に進むために~

踏ん切りがずっと付かなかった。でも早く総括しないと宴が物凄いスピードで進行している。つうことで今更感を漂わせつつ、今大会の感想だけ記録。

川口:6.0:3試合の中で一番大声上げたのはクロアチア戦のPK止めだったよ。OG戦のミスがなきゃハナマルだったんだけどね。でも乙。

楢崎:---:サポート乙

土肥:---:サポート乙

宮本:5.0:OG戦で素晴らしいプレーを見せ、クロアチア戦で別人に生まれ変わり。もっと競り方勉強せにゃあかんね。必死に喰らいつくのはいいけどファールとられすぎ。

中澤:5.5:「フィジカル」「ヘッド」みたいな単純なキーワードから次のステップに移行して欲しい。もっと大きな責任を担うべき。

坪井:5.5:ブラジル戦がチンチンだったなあ。一気に戦意を殺いだブラジルの最初の得点シーン。誰かが競ると思い浮いたボールから離れていったのが萎え。

茂庭:5.0:ビッグマウスも結構。でも次はお前だという印象は全く無い。

加地:5.5:サイドを崩すシーンはいくつかあったけど、点に繋がらなかった。ジーコの唯一の功績としてこれからも鍛錬を。

トス:5.5:守備はザル。尻ブロックには怒号。それでも攻撃は良かった。ワーワーで相手も疲れさせた後だったら、意外に無駄なフェイントが効いていた。

駒野:5.0:結局致命傷となった豪戦の出場選手ということで評価は低くせざるを得ない。瞬間の状況判断とクロスの質の向上を。加地と大して差はないかもよ。

中蛸:5.0:ワラと交代で入ったブラジル戦。ヒデが前にいったから俺は後ろ、みたいな思い込みテリトリーが残念。元気なんだから、後ろで待たず時には前へプレッシャーに行っても良いのに。

福西:5.0:試合を重ねるごとに疲労が蓄積・・・とも思わない。実際稲本も良かったけど。OG戦で2度くらいあったミドルは1本くらい決めれ。

中田:5.5:走るは正義、ではない。ただ他国と比べて技術でも才能でも劣るんだから、運動量でカバーという至極簡単なロジックは周りにあまり伝わっていなかったよう。当然、次もよろ。

稲本:5.0:絶対的と思われていた福西&中田に割って入っても大して違和感無かった。蛸よりはプレーエリアは広かったけど、今ひとつポジションの縛りから開放されていない。

中村:4.5:熱だ足の爪だ、そんなこと知らん。結局最後まで調子を出せない選手が中心に据えられたジーコジャパン。飛び道具で一刺しでもしれくれれば良かったんだけど。

小笠:5.5:ブラジル戦のパフォは一皮向けた感が見て取れた。蛸inの時に「何でワラout???」と思った人は少なくないはず。

小野:4.5:選んだのは爺古の責任。でもプレーは小野の責任。OG戦の戦犯と叩かれてますが、是非はともかく叩かれる材料が多すぎるのは紛れも無い事実。今のままでは4年後なんてちゃんちゃらおかしいっすよ。

遠藤:---:爺古を恨め。

柳沢:4.5:QBKなんてフレーズまで作られたみたいね。でも少ないチャンスを活かせるFWなんて日本に居ないことは百も承知だったよ。日本はチャンスの数で勝負するはず。心が折れないことを祈る。

高原:5.0:色んなエクスキューズがあるのは理解している。でも苦しい時に点をもぎ取ってくるのがエースなんだ。

大黒:5.0:大会直前あたりからゴールの匂いがはたと止まったんだよね。まあプレー時間も少なかった。

玉田:5.5:クロアチア戦では後ろに下がってくる玉田をヒロミは結構批判してた。でもブラジル戦でそれは間違ってたんじゃと思った次第。ゴルも勿論、やっと俊輔いいプレー!→玉田だ! という場面がいくつか思い出せる。

巻 :5.0:舐め腐ったブラジルDF相手とは言え、泥臭さは随所に出てた。次の糧に。

爺古:4.5:やってしまっったOG戦が全て。あなたの言う自主性を理解し共有しあうプロフェッショナルな脳みそは、ほとんどの選手が持ち合わせていなかったよ。さようなら。

どーせ駄目だろモードで挑んだって

また同じものを見せられれば、やっぱり同じだけ凹む

~ガーナはオフサイドを理解した方がいい~ガーナ 2-0 チェコ

終盤のコントを拝見して、真面目にやらないときっといつか後悔するぞ、と思った。いや、まあ些細なツッコミです。パーフェクトです。エクアドルと同じく要注目チームに格上げ。いつまで走ってるんだと言う尋常じゃないスタミナ。ボールをインターセプトすると3人くらいがテヤー!って猛ダッシュで上がってくるのね。あとサイド攻撃が非常に少ないのも奇妙な特徴。決して放り込み戦術というワケではなく、相手陣内に入った辺りからのグラウンダーの縦パスが多い。勿論かなり早いパスなのでなかなかDFは防げないし、受ける選手もトラップがうまいので結構単調にならない。何か面白いチームだ。

チェコにはこの言葉を贈りたい>「1人の勇者と10人の愚か者」 あれか、あのディフェンスっぷりはチェヒへの新手のイジメなのか? 大体なんでDFはガーナより先にへばってんだよ。1人少ないからと関係ないレベルw 攻撃陣もチャンスが無かったわけではないけど、チェヒがあれだけ耐えて耐えて耐えて・・・∞、報いてやれよ・・・。ちなみに次の試合のFWがどうなるのか少々楽しみ。

~フィーゴにPK蹴らせてやれよ~ポルトガル 2-0 イラン

そこまでやる意味あんの?という栗ロナの多彩な技。テレビ映えはするし、実際にチャンスにはなるんだけどね。中盤は消えつつもしっかりPKゲットするフィーゴ大先輩を見習った方がいい。ファールの取られ方は年季入り過ぎ。栗ロナもよく倒れるけど下手糞すぎるから、ダイバー赤が出そうで冷や冷やする。凸のゴールはゴラッソですね。大してイイ大勢でも無いのに、あのスピードであのコースに吸い込まれるのを見るのは鳥肌が立ちます。あとはフェリポンかな。同じブラジル人なのに・・・素早く的確な交代だと思いました(泣

イランはカリミがばっちり消えとった。そんなにガツガツにマークされていたようには見えなかったんだけど・・・。年々確実に面子の質はUPしてるんだけど、まだGLを突破できないのかぁ。ポルトガルよりサポが多かったトルコみたいに移民とか出稼ぎ労働者が多いんだろうか。

~ジョアン・リカルド:無職~メキシコ 0-0 アンゴラ

アンゴラのGKジョアン・リカルドの自作自演ショー。イングランド戦のヒスロップのように神!とは言えないなあ。メキシコのチャンスを防いで、メキシコのチャンスを演出し・・・(リピート 特にクロスに対する飛び出し→空振りが連発だったけど、結局致命傷にならずに済んで良かったね。何はともあれ退場者居ながら初の勝ち点ゲッツには爽やかに拍手。

メキシコは前の試合と同じことをやっている様で、この試合はその質が明らかにダウン。守備的な相手をうまく崩す巧さがいまいち。しかしこの引き分けは、最後のポルトガルとのガチ試合を見れる可能性を高めた。イラン、頑張ってポルと分けてくれんかな。

~ラストプレーの精度が全てを物語る~オランダ 2-1 コートジボアール

象牙側から見ると、スコアは勿論、内容も前のアルゼンチン戦のリピートを見ているかのよう。アルゼンチンよりはオランダの守備はグダグダだったけど、その分象牙のオフェンスの怖さも若干弱かった。審判と言う敵も居たけどw 攻めてるけどゴールが入る気もしない。終始審判は香ばしさを漂わせていましたが、ドログバの黄紙はしょうがないでしょう。避けられる左足をわざわざ猿にあてにいった気がする。しかし泥はあれで次戦出場停止が決まり、集中が切れてた。直後の2対1の場面なんか、ちょっと考えられない。象牙は勿体無いなあ。勿体無いが2試合同じことされると、やはりしょうがないの鴨。

さて、オランダも内容はこの試合も決して良くない。ただお得意の内紛云々が少し和らぐのか?>ベルシと馬のゴル。壁のまずさはあったとは言え、ペルシのFKはお見事。馬はロッペンとラインに入ってしまったコネに感謝か。ただ、ゴル後の両者の喜びようを観察したけど、寄って来るロッペンに対して微妙な空気があった気もするw 勘ぐり過ぎ?

~次はドイツをぶっ叩け!~エクアドル 3-0 コスタリカ

前半終了間際の右サイド。半径数mの中でデルガド・デラクルス・バレンシアで何本パスが繋がっただろう。何なんですかこの国は。今大会のベストチームになれる鴨。昨日のスペインのパス回しも良かったけど、この試合のエクアドルは確実にそれ以上(勿論相手のレベルは違うけど)。ボキャ貧で申し訳ありませんが、「巧い」。その巧さがコスタリカを少しずつ狂わせ、蝕み、このスコアが生まれる。

1点目のバレンシアのクロスと、手乗り男のDFをかわす動き。2点目のデルガドのNASAにならない勝負強さ。それらの美しさでご飯3杯いける。カビエデスの3点目はおまけだな。直前のシーンでフリーなのに味方にパスをもらえずぶち切れた直後のゴルだったので、怒り顔でイエロースパイダーマンw キャラ変わったなあw

コスタリカに対して語ることは少ない。なんせワンチョペのファーストシュートは後半43分。これが全てを物語る。

追記:スパイダーマン笑ってすまんかった>カビエデス
http://worldinfo.fc2web.com/football/forotilino.htm

~やりたい放題~スペイン 4-0 ウクライナ

やれモリオが居ないバレロンが居ないビセンテが居ないバラハが居ないと騒いでいた人間にとって、これ程までに良い内容を見せられると、単なる老害だったのかもと反省の念が。名前でも遠い昔の実績でもなく、この瞬間の実力で選手を選んだアラ爺の選択に口を挟む余地は無い。特に新顔たち。WOWOWにリーガが強奪されて久しく真面目に見ていないので、マルコス・セナなんか昔のイメージより二周りくらい良かった。強いて言えばセルヒオ・ワロスは何か危ないものを秘めている、と言うか見え隠れしていた。先に予言しとく。

ウクライナは不運な2失点目と赤紙で望みが絶たれた。その後もあきらめず闘っていたけど。しかしクロスがことごとくDFに弾かれるんだよな。クロスを上げる際にチェックに引っかかるのも多々。精度の悪さというよりスペインのポジショニングと読みがずば抜けているんだろう。日本沈没ショックからの復帰第1戦だったので、やはりOG戦と重ね合わせてしまうのですが、スペイン人は大して走ってない。その代わりプレスのかけ方がすごぶるうまい。あと何気ないパス・トラップのレベルも異常に高い、とか思えてしまうくらいな落差で思い出し鬱。

~日本沈没~オーストラリア 3-1 日本

試合が終了してから全ての喧騒に目を瞑っています。今更思い出したくも無いのですが、この屈辱を目撃したいちサカヲタとして、沸きがったものを記録として残す作業を放棄してはいけないのだろう。ということでムカムカしながら採点。


川口:5.0:何度も助けられた事実は変わらない。でも1失点目の責任を負うのは仕方ない。GKは1度のミスが命取りのポジション。それを理解しなければ、この先も「確変キーパー」の冠は決して取れない。

中澤:5.5:プレーに対して批判したいところは見つからない。それくらい集中していたし、競り合いには鬼気迫るものを感じた。

宮本:5.5:心配があっただけに、中澤以上の守備を見せてくれたことを評価したい。そして宮本だからこそ、90分間引きっぱなしのラインの統率には疑問を投げかけたい。

坪井:5.5:不運な交代までよく耐えていた。もしかしたら坪井不在はこの結果の大きな隠れファクターだったのかもしれない。

トス:4.5:玉離れが悪いから、フォローのため中盤がサイドに寄せられる。そしてボールを奪われた時に、真ん中には広大なスペースが生まれ、OGはより質の高い放り込みができた。

駒野:5.0:逆サイドと比べるとチャンスの数が格段に多い。しかしクロスの質が格段に悪い。経緯はどうあれ日本代表スタメンなんだから、見合うプレーを見せて欲しい。

福西:4.5:激しいボディコンタクトを見せていた前半。ボディコンタクトさえできなくなった後半。

中田:4.5:DFラインにMFが引きずられ、FWへロングパスをせざるを得ない事情は理解する。RunRunRunを実戦していたのも理解する。でも信者として譲歩できるのはそこまで。パス精度が0点に近い。この試合では受け手は関係なかった。あなた自身の問題です。

中村:4.5:悪意でも何でもなく、いいねーと呟けるプレーが思い出せない。ロングパス多用の中で消失気味になるのは分かるのだけど、消失はミスより悪です。周りのせいで消えそうなら、自らそれを防ごうというアクションを覚えて欲しい。

柳沢:4.5:ツナギサワモードはMFたちのオーバーラップてきて何ぼ。FWにゴールを決めて欲しいこういう試合では、積極性の無さやシュートの荒さだけが目立つ。

高原:5.0:身体はいい感じにキレていたと思う。特に遥か後方から渡される工夫の工の字も無い放り込みに対して、ポストプレーをよく頑張っていた。あとはこういう苦しい試合で、数回のチャンスをものにする最後のワンステップを見せて下さい。


茂庭:5.0:致命的なミスは思い出せない。ただOGのくさびパスに対して早いチェックにいくのはいいけど、必ずファールをとられていたのが目立った。前を向かせないのは当たり前。その次のレベルを。

小野:4.5:誰もが疑問を持った(はず)交代自体は、小野の責任ではない。でもその悪手を消す脳みそは備わっていないのか。ゴール前に上がるのも状況によっては良い。走って戻れ。「あー惜しかったー」な顔して突っ立っつな。走って戻れ。

大黒:---:ワンプレーくらいしかなかった。


爺古:1.0:きっと処々で語りつくされているのだろうと思う。なぜ堤防が決壊する前に何も手を打たないのか。小野という選択を論理的に説明できる人はいますか。最後の10分で蛙が茹で上がるのを待っていたオッサン。こいつは何者だ。



追記:書くのを忘れていた。3失点の直接的要因かは分からないけど、気になったこと>小野が入った後の小野と中田のポジションについて。

あの時間帯、中田は明らかに今までより前線に行く回数が増え、ボールを追うリミットラインが前になった。中田の性格を鑑みるに、攻撃一辺倒になってきたOGに対して、止めの2点目を獲りに行く意図だったと考えてよいでしょう(その是非はまた別の問題)。

一方小野も、中田同様明らかに、前目のスペースがプレーの中心エリアになっていた。戻りが遅い/深くまで戻らないのを見る限り、地蔵云々ではなく、もしかしたらそういう約束で、前で張ってろという爺古の指示だったのかもしれない。いくら小野でも、自己判断でアレはやらないだろうと思えなくも無い。

で、中田と小野の両者のプレーは明らかにミスマッチだったと思うのです。二者択一であるべきで、両立してはいけない場面だった。どちらかがそれをやる場合、どちらかがそれをやらないというコミットが大前提にあるべきだった。しかしそれがどうしても見て取れなかった。

①中田が約束事を破った
 →中田氏ね
②小野が約束事を破った
 →小野氏ね
③両者に2点目を獲りに行けとの爺古の指示があった
 →監督能力を今更ながら疑うが、それはそれで選手はそれに無能にも従ったと
④約束事など最初からなく(or曖昧で)、中田も小野も自己判断でやった結果
 →この場合、監督とは何のためにいるんだと禅問答に入ると同時に、両者の判断力の無さを嘆く

どれが真実なのだろうか。交代時に小野のポジションについて解説があった記憶も無いんですが。願わくは④でないことを願いたい。

こんなに鬱になるくらいなら

記憶を消してくれ

サッカーなんてどうでもいい人間になりたい

~ロッベン鼻血ブー~オランダ 1-0 セルビア・モンテネグロ

そりゃあれだけやりたい放題が出来るなら興奮して鼻血も出るわ。しかしフィールドの右から左まで広~~く使うオランダサッカーの中で異質すぎる。コネコネもあそこまでいくと「戦術」か。コネコネ無しに得点の匂いがしないのは事実だし。それでも馬もペルシーもカイトも消えるこの戦い方で果たしてどこまでいけるのかが見物ですな。あれが封じられた時、ファンバステンはどうするのか。猿は良かったものの、守備は決して褒められる出来でもないし。

セルモンはロッベン以外は良く抑えていたと言えるでしょう。前半のうちに手をうった判断は、結果として効果があったかは?ですが、入ったコロマンという選手は攻撃の核となっていたし、味方を鼓舞するプレーが◎。ジョルジェビッチという禿も運動量あった。問題はFW。サボの早い交代には非常に疑問。2㍍の電柱を入れてドッカン攻撃をするにはクロスの精度が足りない。多少ぶれても何とかするサボは必須だと思うんだけど・・・。

~エレファンツの衝撃~アルゼンチン 2-1 コートジボワール

象牙の前評判の高さを今更に深く理解した次第デス。足長い。テク高い。キープ力鬼。シュート・・・勿体無い。アルゼンチンに勝る部分が多く、終始ポゼッションは上回っていたけど、荒削りな試合運びがこの結果。アンリ・ミシェルは相変わらず良いチームを作っているけど、試合を打開する采配は打てなかったのだろうか。泥はやはりずば抜けていたけど、ワンマンどころか全員がハイレベル。ヤヤトゥーレが注目の若手とのことでしたが、むしろケイタのキレが印象的。しかしアルゼンチン相手にこれだけチャンス作れる国が、ウォメの悲劇でタナボタ出場を果たしたという事実。アフリカ勢が今後も楽しみ。

前半であれよあれよと2点獲ってしまったせいか、ペケルマンは手堅い=イラッとさせるサッカーさせるなあ。ゲンナリ。イングランドと重なる展開だった。「老獪さ」と称する人もいるけどね。死のグループで生きるためのサッカーと言えばそれまでか。リケルメはプレスキック以外は怖さなし。クレスポ&コネホもゴルシーン以外はいまいち。DFはエインセが以外にも良い感じ。コロは出番は無さそうだ・・・。

賭けは祭りの華

メモ代わりに書いておくことにする。一口500円。

1.優勝国 2.得点王 3.ベスト8 4.F組順位 5.日本得点王 6.ダークホース(シード&オランダ以外)

伊庭笠
1.スペイン
2.クラウチ
3.英・スウェ・ポル・蘭・チェコ・日・仏・スペ
4.ブラ・日・豪・クロ
5.柳沢
6.スイス

友人Y
1.アルゼンチン
2.シェバ
3.独・スウェ・アルゼ・メキ・伊・ブラ・スペ・ウクラ
4.ブラ・日・クロ・豪
5.福西
6.スウェーデン

友人K
1.フランス
2.アンリ
3.独・スウェ・アルゼ・チェコ・伊・ブラ・仏・スペ
4.ブラ・クロ・日・豪
5.中村
6.スウェーデン

友人H
1.ブラジル
2.クローゼ
3.独・英・アルゼ・ポル・ブラ・ウクラ・スペ・ウクラ
4.ブラ・クロ・日・豪
5.柳沢
6.ウクライナ

こうして見るとアフリカ勢が皆無。皆欧州ヲタだからなぁ。

~釈迦ヒスロップ~スウェーデン 0-0 トリニダード・トバゴ

やばい、涙腺が。素晴らしいトリの守りっぷり。ヒスロップに釈迦が降りた。強大なるツキがあったとも言えるけど、それを手繰りよせたのは、一人一人の気持ちの入った堅守でしょう。特にDFのサンチョ。名前は何か間抜けだけどw、彼はヒスロップに並ぶMOM。願わくばポストに当たったグレンのシュートが入っていれば、歴史に残る試合を目撃できたのになぁ。

スウェーデンは前半からあれだけチャンスを作り上げて、所謂「いつでもとれる症候群」に陥ったと。ズラとラーションは決してズラーションにはならないね。それを繋ぐのがリュングベリやヴィルヘルムション辺りだったわけだけど・・・。それからアルベック、随分見ない間に立派に師匠化したなw ま、チーム全体が師匠化してたということだ。

~これが優勝候補?~イングランド 1-0 パラグアイ

今のところ一番つまらんかった試合。試合後のエリクソンは殊更に勝ち点3の重要さを謳っていたけど、優勝候補!とか祭り上げられているイングランドには、結果も勿論内容も期待しているんだけどね・・・。特に後半のへたれっぷり、意図的だとしたら軽蔑だい。ジェラードやランパードの持ち腐れっつうか。ダウニングは期待してたけどサイドで見事に空回ってたので残念。倉内、お前の得点王に賭けてんの忘れんなぁぁああ!

パラグアイはガマラOGと言い、GKの早々の負傷と言い、前半は尽きが無かった。後半はイングランドの引き篭りもあり、まあまあチャンスはあったものの、ロケが空気化。アエド・バルデスは頑張ってたものの、音楽隊と同じく孤軍奮闘なのが泣ける。パレデスは目立ってた。

~上川さん乙~エクアドル 2-0 ポーランド

すいません、南米予選3位ってどうせ南米限定だろって思ってました。今回欧州勢とあたる国は、悉く大アウェーになるわけですが、この試合もポーランドサポ多かった。その中で少ないチャンスをものにしたと。一点目はデラクルスのロングスロー→デルガドのバックヘッド→テノリオのゴルだったわけですが、中田ファンには、ノーラン→デイビス→ヤンナコに見えるわけですw あと、カビエデス太ったなあ。

ポーランドは目が覚めるのが遅杉。海老はいつもの海老でなかった。特にFKが。ズラもセルティックで見てたようなズラではなかった。ボルツは一つは止めたかった。次はドイツ。ポーランドオワタ!(AA略

~ビューティフルゴールにて幕が上がる~ドイツ 4-2 コスタリカ

バラックスタベンはびびった。しかしコスタリカ相手とは言え、あれだけ良い攻撃ができれば次の試合のクリンシーの選択が興味深い。1点目のラームはパーフェクツ!もう一生決まらない系のゴル。シュバは加地さんの件がある故に褒めたくは無いが、クッいい選手だな糞。レーマンはノーチャンスっしょ。世界中が(笑)を期待しているわけですが、無理やり結びつけるのもね。

コスタリカ=ワンチョペは変わらず。ツータッチでツーゴル。ザ・ワンチョペ。これぞワンチョペ。動きがモッサリしてる癖に、チャンスは絶対にものにするね。ああいう類の選手って日本に居ないな。あの決定力は羨ましい。が、日本のサッカーとは絶対に噛み合わないと思われるワンチョペスタイル。

ジャケジャパンって語呂が悪いね

ハカン夜勤が召集されたと思ったら・・・。これは動向に注目。フォンランテンもいい選手だしなぁ。

ペルニアが早速点獲ってる!

黒ベリきたこれ。

株価が爆下がり中です。入社以来の最安値を更新です。

どんなヘアスタイルにしてくるか楽しみだったのに

 去年はジダンが韓国にやられ、今年はシセが中国にやられ。4年前の反省は活かされませんでした・・・。学習しよーよ・・・。

477 名前:2006年まで名無しさん 投稿日:06/06/08 04:42 ID:m9ICcsO6
シセが支那に刈られた模様。
骨折っぽいって、、。
韓国といい何なんだこいつら。
481 名前:2006年まで名無しさん 投稿日:06/06/08 04:49 ID:AwL8WFCM
シセオワタ
ジュリ召集だな
485 名前:2006年まで名無しさん 投稿日:06/06/08 04:58 ID:dzXvxNSE
フランスも経験から学習しろよと
まぁ支那に武器売ろうとしてたりで仲良くて自業自得か
490 名前:2006年まで名無しさん 投稿日:06/06/08 05:00 ID:wH8DDbPo
だから大会前に中国なんかと試合すんなってあれほど言ったのに・・・
501 名前:2006年まで名無しさん 投稿日:06/06/08 05:54 ID:OZNHB52g
シセが壊されたと聞いて飛んできました・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン
509 名前:2006年まで名無しさん 投稿日:06/06/08 06:08 ID:ERDiizk2
シセやばいな。前回の骨折もやばかったが、今回もかなりやばい。
選手生命にかかわるんじゃないかというぐらいだな。
513 名前:2006年まで名無しさん 投稿日:06/06/08 06:18 ID:SqEA8Kdw
変な風に曲がってるうううううううううううううう
535 名前:2006年まで名無しさん 投稿日:06/06/08 08:06 ID:SxBql3DE
ググッたら骨が皮膚から出てるのか((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 スレでは動画のリンクがありますが、反応を見ているだけでもう恐ろしくてクリックできません。心臓が丈夫な方のみ、自己責任でフランス代表スレで探して見て下さい。

関連スレ
 【Les Bleus】フランス代表【Part11】

あちらでは象牙の評判が良いらしい

シンドラーといったらリストでFA。

GOALの英語版主題歌→OASIS/日本語版→winds なんつうかサッカーに関する両国のスタンスの差が悲しすぎる。( ゚д゚)、ペッと反応する僕のような輩はターゲットに入っていないんでしょうか。

サポスタ経由で見つけた World Cup predictions@BBC。大御所5名のうち3名が"Surprise team"に象牙海岸を挙げているところに注目。そんなに評価が高いのか。メッシも人気。

ちなみにJAPANのJAの字もありませんでした。今に見ておれ。

ガブリ(´;ω;`)ブワッ

ガブリよ、大きくなって戻って来い! ついでに2323になって戻って来ても良し!

118 名前: 投稿日:2006/05/30(火) 14:41:15 ID:IaQpM4zF0
ガブリが感動の退団会見。まじで泣かせるぜ。
詳しい記事は、ブラグラあたりにくるだろうから簡単に。
ttp://www.elmundodeportivo.es/20060530/NOTICIA221052560.html
昨日、ガブリは、カンプノウで、
ラポルタ、チキ、プジョー、エチャバリアらに囲まれ、退団会見を行った。
「バルサのシャツを輝かす(バルサで活躍するのが?)のが夢だった。
この決断を下すのは非常に難しかったね、だって、ここがオレの家だし、
人間的に、そしてサッカー選手として、成長するチャンスを与えてくれたのはバルサだ。」
そして、自分を13歳の時にスカウトしバルサへつれてきてくれたオリオル・トルトにも感謝を述べる。
「ここへつれてきてくれてありがとう」
そして最後に。
「これはアディオスじゃない、アスタルエゴ(また後で)だよ。」
ttp://www.elmundodeportivo.es/mundo-img/20060530a/_archivo55_photo_10_1_1_20060530_yba03f1.tif.jpg
ttp://www.elmundodeportivo.es/mundo-img/20060530a/_archivo55_photo_10_1_1_20060530_yba03f2.tif.jpg
ttp://www.elmundodeportivo.es/mundo-img/20060530a/_archivo55_photo_10_1_1_20060530_yba03f4.tif.jpg
ttp://www.elmundodeportivo.es/mundo-img/20060530a/_archivo55_photo_10_1_1_20060530_yba03f3.tif.jpg

嫁がゴツいのはスルーで。あとガブのバックルがやばめなのもスルーで。ドルガバでもあんなのないぜ。
公式↓
http://www.fcbarcelona.com/esp/noticias/noticias/n06052904.shtml
ttp://www.fcbarcelona.com/imagenes/jugadores/futbol/gabri/280506_gabri_gran.jpg
ttp://www.fcbarcelona.com/imagenes/jugadores/futbol/gabri/290506_gabri_dif.jpg
ttp://www.fcbarcelona.com/imagenes/jugadores/futbol/gabri/280506_gabri_dif2.jpg
ttp://www.fcbarcelona.com/imagenes/jugadores/futbol/gabri/290506_gabri2_dif.jpg
120 名前:  投稿日:2006/05/30(火) 14:45:32 ID:C0gNqGt70
ガブリいつかまた戻って来いよorz
122 名前:  投稿日:2006/05/30(火) 14:58:18 ID:zg47SF680
ガブリには期待してたんだけどなあ 怪我多いし今のメンツだと溢れるよな・・・
アディオス ガブリ!
124 名前: 投稿日:2006/05/30(火) 15:21:31 ID:PY4fSp2K0
ガブ(´;ω;`)ブワッ
子供の目がガブリに似てるね。
125 名前:  投稿日:2006/05/30(火) 15:24:48 ID:C0gNqGt70
目の感じとか似てるね
将来はh(ry
126 名前: 投稿日:2006/05/30(火) 15:35:30 ID:xMW8wt550
こういう退団ができるのは、ある意味幸せなのかもな。
127 名前:  投稿日:2006/05/30(火) 15:37:52 ID:Ht8Zz5FT0
ガブリ・・・
年収1億前後はもらってるだろうに
なのにこんな欧州の平均以下の豚女しかゲットできないのか?
やはり2323が・・・
129 名前:_ 投稿日:2006/05/30(火) 16:45:33 ID:fjMXO4ivO
いつだかのチャビのインタブーで、親友はサビオラとガブリだって言ってたな・・・
136 名前:  投稿日:2006/05/30(火) 18:20:03 ID:YMl+DHh70
ガブリ(´;ω;`)ブワッ
これからは怪我しないでスタメンに定着できるといいな。
時々見れるようにエスパニョールにでも移籍しないかな。
141 名前: 投稿日:2006/05/30(火) 21:41:33 ID:cUXiTpVJ0
この豚嫁が、ガブリにブリーチ勧めて、2323になったんじゃなかったっけ?
155 名前:_ 投稿日:2006/05/31(水) 00:19:09 ID:vPwYYVbw0
遂にガブリが去るのか。マジで悲しい。
イバンの時も悲しかった。セラーデスはそんなでもなかったw
ただデビューからずっと見てきた選手だからかな。
ガブリ、ほんとお疲れ様。
692 名前:_ 投稿日:2006/06/07(水) 02:50:19 ID:Gfz13al70
バルサのガブリ、アヤックス移籍で合意
http://sports.livedoor.com/article/detail-3633311.html
694 名前:  投稿日:2006/06/07(水) 03:58:51 ID:xJQbLpbr0
ガブリアヤックスでもがんばれ!
695 名前: 投稿日:2006/06/07(水) 04:34:00 ID:1/1nOwAC0
これが後に3度のエールディビジ得点王に輝くガブリ伝説の始まりであった
713 名前:  投稿日:2006/06/07(水) 14:39:22 ID:MCG7RwIS0
ガブリ負けぇるなぁ、がんばれぇ

 カンテラトリオ=プジョール&チャビ&ガブリもひとまず終わりか・・・。随分差がついちゃったけど、でも一番駄目なガブリが一番好きなんだよなw アヤックスを応援する理由ができました。

関連スレ
 》╋||||《Blaugrana F.C.バルセロナ202》╋||||《
 最高級バルサカンテラ☆★ラ・マシア★☆二人目

法律が変わればSEが踊る

早速iTMSでPVをあれこれ仕入れようとしたけど、何か開始の頃と数が余り変わっていない印象。なんだよしっかりしろよー。

実は今週もプチ障害祭り中です。先日駐禁関連のなんちゃら法?の運用が開始されましたね。あれで警察関連のWebへのアクセスがドカンと来ているらしく、その負荷が色々と他に波及しまくっているらしい。お偉いさんはプロビジョニングがどうたらこうたら怒っているが、高級なツールを使う金も無く、かといってこういう社会の潮流の変化が無数のシステムにどう影響を与えるかを予測することは、とてつもなく難しい課題だと思う次第。毎度毎度の事後処理祭りであります。

僕は村上氏のああいう会見っぷりが好きだ。禿鷹ファンド是非論云々というのは別として。

べしゃり暮らしの「炭谷」って、住谷のことかと思っとった。西武にそういうのが居るのか。どうにも疎い。

つべこべ言わずにマカーイを呼べ

 怪我人が誰かも調べず、脊椎反射的に思っただけ>FWは丈夫なようです・・・。ということでOGに削られまくったオランダスレより。

859 名前:2006年まで名無しさん 投稿日:06/06/05 00:09 ID:zNY7sDYU
オランダ怪我人続出!オージーの激しいプレーによりスネイデル、コク、ジオ
負傷!
866 名前:2006年まで名無しさん 投稿日:06/06/05 00:29 ID:Px5OV0ao
やっぱりオージーは空気読めなかったかw
つか今日の試合で怪我したのはいた?
868 名前:2006年まで名無しさん 投稿日:06/06/05 00:33 ID:zNY7sDYU
怪我人の状況が非常に知りたい。スネチャマは必要だよ!!
887 名前:2006年まで名無しさん 投稿日:06/06/05 02:21 ID:SLD1lzZ.
これはラグビーか…ヒディングから抹殺命令でてるのか
13 名前:2006年まで名無しさん 投稿日:06/06/05 23:13 ID:oqSXJI22
コクーとファンブロンクホルストは大丈夫らしいけどね
ファンデルフォールト(元々怪我)とスナイデルは検査待ちらしいけど登録抹消もあるとかないとか・・・

ちなみにオーストラリア戦への監督のコメント
「W杯はどの試合も激しい。耐えられなければ最初からプレーをやめるべきだ」と
本番さながらの激戦をこなせたことを前向きにとらえていた

オランダがんばってほしい
22 名前:2006年まで名無しさん 投稿日:06/06/06 01:31 ID:MyWkF/BQ
ヒディングは、自国の選手をつぶしてどうすんの……。

オランダ国民は、ヒディングのことを、どう考えているんだろうね。
23 名前:2006年まで名無しさん 投稿日:06/06/06 01:49 ID:LBg8RMXs
まあ次の職場はロシアだからな。
オランダに戻るころにはほとぼりも冷めてるだろ。
26 名前:2006年まで名無しさん 投稿日:06/06/06 06:55 ID:Qji948d.
>>13
あれだけ削られてたマルコにそれを言われちゃ
返す言葉が無いだろうなぁ・・・。
29 名前:2006年まで名無しさん 投稿日:06/06/06 11:55 ID:.zIV9Tt.
>>26
そのコメント聞いて、いい監督だなって感じた。
相手チーム批判ばかりしてるよりよっぽどいい。
30 名前:2006年まで名無しさん 投稿日:06/06/06 11:58 ID:LFJSUBxw
よくねーよ。ちゃんと文句いわねーとまた破壊されちまう。親善試合なんだから空気読めよ。
37 名前:2006年まで名無しさん 投稿日:06/06/06 14:40 ID:cwJbTe8k
■追記■

スナイデルもスキャンの結果重症ではない模様で、日曜には間に合うようです。
ラファ、コク、ジオの三人も問題無しのようです。ヒヤヒヤしてたので安心しました。

 何たってヒディンク=オランダ人監督のチームがやらかしたってのが凄いよなあ。でもオランダは何か逆にいいフラグ立ったかも。前評判いい時ってろくな結果出さない印象。

関連スレ
 オランダ代表について語ろう その2
 オランダ代表について語ろう Part3

テルモ派からオムロン派へ転向

Video iPOD祭りをお送りしております。

最近の温度計が30秒で測れることを知って脇から鱗。

冷静になってもう一度ドイツ戦とマルタ戦を見直すかな。何かこの数日で針がブンブンと正&負に振り切ったもんで。冷静になるべし。

本番ではきっと世界中がイラッとくるであろう倉内ダンス

 ハンガリー戦ジャマイカ戦と絶好調な倉内師匠が、MPを吸い取りまくっている件。



 他にもこんな動画もあり。

 始めて見たとき→なんだそりゃww
 2回目→またやんのかw
 3回目→う、うぜぇ
 4回目→倉内(苦笑)

454 名前:  投稿日:2006/06/04(日) 00:37:01 ID:tdoTY/nh0

    ,,,;;;;;,,,,
   ( :i´四`i:)     ∪
   /|___|\     /
   / |_ 目_| \ /
  ◎ \_/   ◎
   \  .| \
     > |  \
   ⊃ .│  ◎
     ◎ /
      |/
.    /|
   /. |
  ヘ   |_
 \ \ [:_ >
456 名前:  投稿日:2006/06/04(日) 00:53:10 ID:yVXwgDbr0
ロボットダンサークラウチ
457 名前:  投稿日:2006/06/04(日) 00:56:06 ID:OZXHYLI/0
ロボダンス毎回すりゃいいってもんじゃない
そろそろうざくなってきたw
458 名前:  投稿日:2006/06/04(日) 00:59:42 ID:WY6mkXvr0
ここにきてクラウチが異様なまでのキレ方をしてきたなw
リーグ戦で見たことないようなシュートを何本も決めてるw
459 名前:_ 投稿日:2006/06/04(日) 01:05:11 ID:DUYi07s/0
とりあえずあのダンス?を見て嫌いな選手TOP5にランクインしますた
461 名前:  投稿日:2006/06/04(日) 01:29:59 ID:KXCUuHCK0
ジョーコールも苦笑い
462 名前:・ 投稿日:2006/06/04(日) 01:35:24 ID:BJuycgV50
こんなキャラだっけ?w
463 名前:_ 投稿日:2006/06/04(日) 02:02:40 ID:D7Z1VnymO
おまえら嫌いとか言うな!
結果出してるし何よりかわいいだろWWW
464 名前:  投稿日:2006/06/04(日) 02:03:46 ID:uSgoo+v50
イラッと(ry
この調子でWCも頑張ってくれ
468 名前:。 投稿日:2006/06/04(日) 04:19:11 ID:p6Kzi/KtO
一回ウケたネタを繰り返しまくってしまうタイプだな…。
一試合一回にしときなさい
469 名前: 投稿日:2006/06/04(日) 09:52:13 ID:DsqvpD6p0
そこがまた笑いを誘うところなんだよw
生暖かく見守ろうや
470 名前: 投稿日:2006/06/04(日) 10:28:44 ID:aC9DfBXAO
何あのロボットダンスwww手足が長すぎてキモいwww
倉内のウザさが病み付きになってきたwww
474 名前: 投稿日:2006/06/04(日) 20:50:00 ID:tdUZ73Xx0
i Robot
ttp://img196.imageshack.us/img196/4532/icrouch3ir.jpg

 ま、しかし真面目な話今のキレキレ具合はヤバイすね。"足"でバシバシ決めてるからなあ。このパフォが本番でも出れば、もうルーニー不在も忘れられるし、ウォルコットって誰だっけ状態になることうけあい。

関連スレ
           倉内          

フィバー! テケテケテケテケテケテケテケテケ ヤッピー!

元ネタ。懐かしい。

つまり木曜からずっとFEVER中。薬がきれていたので自己治癒力に任せていたら4日間も・・・。つうかまだ終わってないし・・・。

ということで頭がボーっとしたまま見たマルタ戦感想。

689 名前:  投稿日:2006/06/04(日) 23:58:49 ID:DhY4YMp0


「今日唯一よかったのは、
 全員が最悪なプレーをしたという点だ」

                     おしむ

本当は真面目に採点するのも面倒だと思える糞試合。empateみたいに全員「クビ」にしてー。

川口:5.5:特に。中澤とかぶりつつパンチングのシーンが少し怖かったくらい。
坪井:5.5:特に。相手に関係なく、坪井が居る3バックの方が良さげ。
宮本:5.0:トスが抜かた場面の謎のポジショニング。本番では致命傷となる。
中澤:5.5:オーバーラップ自体は否定しないけど、セットプレー以外のそれはお勧めしない。
トス:5.5:ぶった切られたとこだけ。あとは攻撃含め割と良かった。
駒野:5.5:良い。ただ周り糞っぷりを相殺するレベルでは無い。残念ながら。
福西:5.5:サブがあんなである以上、福西もアンタッチャブルとしてもいいと思う。
中田:5.0:良いロングフィードを帳消にする程細かいミスが多い。そして後半は既に切れ気味。
中村:5.5:相対的にはマシという話。でもFK除けば1人でどうにかはならない。周りの調子が左右する。
玉田:5.5:結局唯一の得点者。なにこれ。
大黒:5.0:ドイツ戦に続き気になるなあこのパフォは。運の問題と思いたい。

小野:4.5:少々辛いけど。遅攻にもなってないのよね。サーカス化が顕著に。
小笠:5.5:FKが萎えた。あとはパサーカオスに呑み込まれた、と。
中蛸:5.5:W中田ラインは結構あった。トスが酷けりゃ蛸もありだなあと。
稲本:5.5:ラッキーボーイらしいので本番終わるまで評価は待ちたい。が匂いは今のところ皆無。
巻 :---:悲しいかなどいつもこいつも君を見ていないし君を理解していない。

爺古:5.5:思い出作りだよな? 黄金なんて見切ってるよな? ドイツ戦だけを思い出して本番へ臨んで欲しい。

TBS:5.5:実況は○。このレベルなら褒めはしないけど貶すこともしない。陰影が・・・。いい機材と人材雇えよ・・・。

課題はユニホームの強度

ブラジル戦以来、久々にテンション上がった。加地さんの件がなければ、本番までワクテカな日々を過ごせるはずだった。

川口:6.0:2点ともノーチャンス。
坪井:6.5:マコよりいいぞこれ。信頼度急上昇。
宮本:5.5:今回の派DFライン論争は直接的には関係ないっすよね>セットプレーでの2失点。
中澤:5.5:他のDF2選手に無いものを期待されているはず。その長所は見られなかった。
トス:5.5:守備は及第点。1人ヨーイドンはもはや興醒め。
加地:6.0:言葉もありません。つ鶴
福西:6.5:>>バラック。頼もしい存在になったもんだよ。
中田:7.0:プレス配分と時にクリアする勇気。それ以外は何も不満はございません。信じてまっせ。
中村:6.5:消えていたとも思わない。やはりキープとパスは欠かせない。セットプレーが心配。
柳沢:6.5:ザ・ツナギサワ。どんなに馬鹿にされても、それでもそんな柳を日本は必要としている。
高原:7.5:2点目なんかいつもひっかかるのに、今日は何かが降りてきてた。本番も任せた。

駒野:6.0:加地さんの哀しみを若干和らげた。使える目処が立ってホッと。
大黒:5.5:あまり心配はしていない。大黒だからこそのあの2シーンだと思っているので。
玉田:5.5:大黒とは中身の違う5.5。結果論かもしれないけど何もしなかったことが現実。

爺古:5.0:予想外の2得点の後、やはり落ち着いて数分凌ぐ術をチームに与える責任は無いか。

シュバ:1.0:全ての日本人を一生敵に回すことになったな。呪うよ、いつまでも。
審判:1.0:前半の柳ユニ裂け、加地の負傷等々、目、見えてんの?
君が代::9.0:予想外の連発。選手は前奏で歌い、二周目で面食らうw

最後にあらためまして今日のいちレス。

62 名前:名無しさん@恐縮です 投稿日:2006/05/31(水) 07:04:51 ID:ydpzgaD00
テロ朝の今回の所業

・意味不明の録画(目覚まし、朝ズバにぶつけるためと思われる)

・放送開始直後意味不明のニュース。

・画面右上に衛星中継のテロップを出し、あたかも生中継を装う。

・録画のくせにハーフタイムを生放送のように取る。



本当にもうテロ朝には代表戦放送してほしくないです。
テロ朝氏ね!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。