Let It Flow(2ch蹴球代表海外板ウォッチ)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

残業時間の棚卸、そして粉飾決算

月末は残業時間の調整日。特に本日は1Qの締め。繰延資産がまた溜まる。不良債権化しないことを祈る。

ブラジル強い。ひたすらに強い。両サイドバックとかはともかく、ロナウドとは言えあの4人の間に入るのは簡単ではない。1人レアルで同僚になるようですが。両手ピースが。
スポンサーサイト

生涯サッカー貫

今日のさんレス。


311 名前:  投稿日:2005/06/28(火) 20:22:48 ID:5/DqxcJf
サッカー緩 師匠
サッカー寒 兵頭
サッカー閑 玉田
サッカー干 本山
サッカー姦 大久保
サッカー患 久保
サッカー喚 大熊
サッカー甘 平山

313 名前: 投稿日:2005/06/29(水) 08:19:54 ID:RtPHl+do
>311
秀作ですな。

サッカー奸-粕谷 
サッカー癇-セル塩 
サッカー完-ゾノ 

314 名前:。 投稿日:2005/06/29(水) 18:56:50 ID:zGNpAxyb
>311
感動した。

サッカー鑑-中田英
サッカー汗-中田浩引用文

テレテレテッテッテーン!(Lvが上がった音)

簿記2級合格キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

たかが簿記2級。しかしたかがと言えるのは合格した者だけ!ってことで。さあ次いこ次。

窓を開ければTVは聞こえぬ

引越しした同期の家にお麻ねき頂いた。錦糸町という街を覚えた。あと1年ぶりくらいに体重計に乗った。

どうも大負けしたときばかり覚えられていて、同期の中の負け頭みたいな位置づけになりつつあるんですが、ここではっきりさせたい。今日は勝った。一番勝った。どうぞお忘れにならないように。

僕を含めここ数ヶ月段々と寮脱出組みが増えているんですが、既に4人の新居が首都高のまん前(騒音あり)。そう、何だかんだでまだそういう身分なんだ僕らは。

殺ッ血ーニ

アルゼンチンVSメキシコ観戦。

コネホの赤紙なにあれw 容姿だけだよね兎って。右ローをビシッって感じw

あとコロ助のエルボーもワラタ。いや、自分を守るためとは言え、両手エルボーかましてました。

Huuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuth!!!

ブラジルVSドイツ観戦。アドの先制FK、あれはレーマン(笑)の判断ミスなのではないだろうか。あの距離でもアドならヤマ外れたらアウトっすよ。

そんなこんなで今日のいちレス。


166 名前:  投稿日:2005/06/26(日) 17:42:56 ID:9qbHRDc70
144 スポナビより [sage] 2005/06/26(日) 17:30:24 ID:0wIPr+D70
ttp://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/confede05/column/200506/at00005195.html

>今回、ドイツの試合を取材していて一番気になったのが、
>フートくんがボールを持つたびにスタンドから一斉に
>「フート!」とか「フッ! フッ!」といった妙な掛け声が聞かれたことである。

>どうもその声は、応援しているというよりも
>「危なっかしいから、早く誰かにパスしろ!」と促しているようである。

>無理やり日本に置き換えるならば、(ちょっとポジションは違うが)右サイドにボールが流れた時に、
>つい「カジーッ!」と叫びたくなるような感覚に似ているのかもしれない。

>そういえばフートくんも加地も、周囲の評価をものともせず、指揮官がずっと起用し続けているという意味では、
>ある意味似たような境遇である。
>しかしながら、われらが加地は今大会で大化けして、大活躍を見せたではないか。
>大丈夫、きっとフートくんも来年あたりは、押しも押されぬドイツ屈指のセンターバックになっていることだろう。



よし、安心した。


掛け声自体はマンUの馬と同じ原理ですね。

ジン ジン ジーンギスカーン♪ ダーイチャンモマークンモ チーンゲガモジャモジャ♪

残業しているとメッセ(社内用)で「ジンギスカンの店が近くにOPENしたらしい」とのはなしが。結局混んでて入れなかったんですが、なんだ全国的に流行ってるそうですね。高校の修学旅行以来食ってない。

兵藤という名前を覚えた!

思い出した。北海道の修学旅行、グループ行動の時間にビール工場に逝った馬鹿グループがいたっけね。工場見学後の作りたてビール試飲が目当てだったらしいけど、勿論低調にお断りされたそうな。ハッハッハッ・・・orz

ヨコスカカラキマシタ

保険証がカードになったとさ。

大学に入りたての頃、無口な僕は同級生に留学生と見られていた、と後から聞いたときの反応の難しさと言ったらねぇ。既にこれもネタ化している話なんですが、英語の授業で隣の人と自己紹介しあうというのがあったんですが、たまたま中国人の留学生だった(30くらいのオサーン)。「I come from Yokosuka.」に対して「Yokosuka? Wich country?」と素で返された。

最近音楽の趣味が非常に保守的になっていて良くないと思っております。まずいなー。

よくやった!感動した!

と言う前に、やっぱりメキシコ戦との落差は何なんだろうと考えてしまう。

コンディション?相手の本気度?ただの波?少なくとも中盤のよせはメキシコが一番厳しかったと思う。やはり生命線は中盤でのパスワークなのかな。

師匠投入は何なんだろうとも考えたけど、もうあまり意味なくなりそうな・・・。

最後に中田と中村が渾身のハイタッチ

ブラジル戦と山王戦が被る

最後に「左足はそえるだけ」とやってくれる選手が出てくることを信じている。

茄子に一喜一憂するのはまだ先のはなし

飽きた。引越しには飽きた。今度はオフィスが別のビルに引越しだと(8月頃)。ボロビルからボロビルへ。で、通勤時間は+10分。

茄子出た!上がってるが、上がってるのは当たり前な2年目。

取り敢えずCD買うしか思いつかないエコノミーな男。Weezer,OASIS,BenFolds,NIN,TheWhiteStripesの新譜をアマゾンニング。

さようならボローニャ・おかえりセルタ

そんなあああああ。ボローニャに残って欲しかった・・・。

パリュウカ;ガンベリーニ、トッリージ、レグロッタッリェ;ネルヴォ(46分メグニ)、ザゴラキス(83分フェッランテ)、L・コルッチ、カプアーノ、ジュンティ;ベッルッチ(46分ロカテッリ)、ターレ


これ2部の面子じゃないよなぁ。パルマはフレイとジラ以外が1部で見れれば(略

化け物のいる国

アドリアーノのゴール、まじあり得ない。あれできるのアイツしかいないよなあ。ジダンとかガウショとかとまた別の次元。

ベルナンブカーノだって。ベルカンプナーノって脳内で発声してた。まあそういうことも世の中ある。

そうそう、今更ですが来日したバルサ、ガブリやモッタが出場してたんですって。来季こそは・・・!

好対照な左右

今まで見た中で一番酷かった左SHと、今まで見た中で一番良い右SH。

もはや多くは語りたくない試合だけど、取り敢えず誰よりも歩いていた稲本にぶち切れた丑三つ時。

久方ぶりに麻雀誘ってみたけど、多方面で断られて少し寂しい。今、欲しているのは馬鹿な時間です。

腹筋始めます

スカパーのチャンネルをそろそろ選ばなきゃいけないんですが、意外に悩んでいます。勿論、サッカー系は目一杯なのは決定済みで、問題はその他。サッカーだけでは寂しいけど、じゃあ何見るのかが自分で?

no idea

夏休みどこ行くの?と聞かれ、何も考えてないと答えたらあきれられた。休暇の予定とか聞いちゃいけない人間ってことをご認識下さい。

てか今年は夏フェスむりぽかもなあ。全然そこまで気が回ってない。脳みそのメモリがほぼあっちに占有されてる。増設キボンヌ。

日々是戦

爆弾を投げてみた。余りに酷い、余りに醜い、余りにあからさまな濡れ衣を着せてきた馬鹿野郎のメールに、二時間考えたカウンターを浴びせた。翌日そのメールを見たうちの上司は、反論したい気持ちは分かるけどもっと柔らかく書け、だと。大体てめーが壁になるんじゃねえのかこういう時は。

どうも敵を作りやすい。前々から薄々感づいていたんですが。売られやすいのではなく、売りやすい(自分にはそのつもりはない)ようです。

くーるびず

出社してみたらちらほらとノーネクタイ派が。会社が推奨のお達しを出したことは知っていたけど、まあ皆様反応が良い。しかも職位が上がるほど多いところに、我が社の性格が伺える。

隣の上司はデスクトップのミニ扇風機を使っている。最近帰るのが早いので、残業中にちょっと向きを変えさせて頂いている。

ヒトヤマコエタ

行く途中、無印で購入。

簿記二級リベンジデイ。受験中の一次トイレ退室も認めないという、人間として許されないアナウンスが印象に残りました。肝心なときにもよおしてしまうトイレ体質人間に対する差別ニダ!

受験会場は成蹊大学(←さっきまで読めなかった)でした。吉祥寺という街を始めて歩いた。何となく想像してた街並み。

相変わらずミスがポコポコあるけど、自己採点によると前回より合格確立は高め、これ。2W後の結果を待たれよ。

苦節23年と7ヶ月弱

つうか、結局マンション側にごり押ししてアンテナ@ベランダを認めさせまして、ものの数10分ですかぱぁライフに突入ですよ。チャンネル多すぎてワケワカンネ。

取り敢えずユースのオランダ戦(再放送)録ってみた。倉敷さんだし。噂のクインシー・オウス・アベイも見たいし。

すげーよシャープ。明日用に買った大き目の電卓、"+"も"-"も"×"も"÷"も、どのボタン押しても割り算できるよ。割り算専用電卓だよ。画期的だよシャープ。まじで氏んでください。

【サッカー】セルタ、規定違反の選手を起用、1部昇格取り消し。何やってんだ。

虎俺が粕谷にいじめられてた

今週まじやばすぎ。会社出るとき日付変わってた日が4/5。しかも2/5で自腹TAXIときた。誰か止めろヤ。

えー、CL決勝ビデオが弟@NEETからやっと届きましたので、簿記前ではありますが拝見させて頂きました。

まあしかし、アンチェロッティが言うとおり、魔の6分間としか言えないよなあ。前半のミランの美しい3点(クレスポ(゚Д゚)ウマー)に比べると、「え?そんなミドル入っちゃったの?」とかであれよあれよで同点ですもんね。そしてデュデク不思議な踊り、と。延長後半のシェバの接近シュートの神セーブを除けば、どうみてもテソのような匂いがしたんだけど、分からないもんだ。

ウニを重点的に

入社配属後最初に関わったPJの成果に対して、会社の何かしらの賞をもらったらしく、その金一封を引っさげてPJメンバー(僕を入れ4人)で飯に行った。店とか勝手におまかせしてたら、連れてかれたのが六本木ヒルーズ無いの寿司屋。回ってないの初めて。

テロ朝のアナを3人見かけた。核沢はいなかった。残念。

そう言えば先日大学の一個下の後輩の就職が決まったと聞いた。就職先は・・・サイバーエージェントときた。在学時代から僕と同じ匂いを持った奴でしたが、チャレンジ精神の大きさは違ったということか・・・orz 初任給が25マソだっけか。あーあ。少々嫉妬あり。ま、リスクもあるだんろうけど。頑張ってちょ。

あ、ちなみに北朝鮮戦、あんな時間に帰れるわけ無い。録画はしたんですが、テロ朝が延々と番組やってたからもういいや。感動があまりないのも日本の成長の証拠と思いたい。次はコンフェデ。楽しみだー。

イメージは加藤千洋

キタキタ。多分「生意気な小僧が」と思ったのか、1日目はランダムだったのが、今日はことあるごとに指名してきやがった。しかも答えても答えても無駄な突っ込みしてきやがる。「Q.朝食は何食べてきましたか?」→「A.コンビニでパンを」→「Q.どうしてそれを食べたのですか?」→「A.いや、お腹すいてたので」→「Q.どうしてお腹がすくのですか?」→「A.(この辺で半切れ気味)食欲は人間の本能ですから」→「Q.どうして食欲は人間の本能なのですか?」。とまあこんな感じ。「ロジカルに」が口癖でしたが、無駄なロジカルだそりゃ。

ちょっともう書ききれないので止めますが、まあひどかったなあ。勿論、今日のアンケートにも「ロジカルに」正直な感想・突っ込みを書かせて頂いた。昨日よりもマイルドさを下げつつ。

このお方でした。天敵さん、さようなら!

ニーズギャップ(C)w

何気に好き嫌いが激しい性格です。食べ物もそうですし、人も。年に1回くらい、生理的にどうしても受け付けない人(脳内では天敵○○号と呼ぶ)が目の前に現れる。

今日はマーケティング関連の研修(2日間)に逝ってきたんですが、講師が天敵だった・・・。高名なお方らしいが、僕には功名心の塊のようなすかしたオヤジにしか見えなかった。テキストもプリントもスライド資料にも1Pごとに全部(c)マーク。の割りに中身はスカスカ(に見える)。そしてしつこく、「自称オリジナルのマーケティング用語」を繰り返す。「それでは私が言った後に皆さんも繰り返してみましょう」とか言い出したときは参った。

まずはこの想いを伝えなきゃ(ハアトということで、「つまらん」との旨を柔らかめにアンケートに書かせて頂きました。

もくもく

吸ってぇ読んでぇ吸ってぇ読んでぇ。モクモクな部屋で黙々と。

思いつきで始めたアイウエオ順選手紹介がやっと終了。最近のサカ情勢に疎くなっていることを痛感。

ローランギャロス男子決勝

ナダル!ミゲルアンヘルじゃなくてラファエルですよ!プエルトもノーシードながらよく頑張ったけど、ナダルの勢いが勝っておりました。ちなみにフェデラーとの準決も白熱の好ゲームでした。

午前中ぐーすか寝てたら、突然室内のなんちゃら点検の人がやって来て焦った。何度ベルを押しても出てこないから、ドアを開けて(鍵かけてなかった)余分だもんな。もさもさ髪にパンツ一丁だっつうのこっちは。

マンウが猿獲得だって。もっとベターな人選があったんじゃなかろうか。

ハビエル・ポルティージョ:ヴィオラでもいまいち、かと言ってレアルに戻ったところであのFW面子の中で出場機会があるわけもない。出てきたときはラウルのユースでのゴル記録を超えた(うろ覚え)逸材という触れ込みだったけど、その実力を見る機会がいまいち無い。

ローランギャロス女子決勝

エナンの順当勝ち。てか内容があまり・・・。ピエルスが弱すぎたとも思わないけど、エナンが強すぎたとも思わない。なのにあっさりだもんなあ。伝家の宝刀バックハンドも少なかった。

ココニイルコト ★★★★

関西のポジティブな面をうまく見せた映画ですな。邦画らしいまったり感はいいんだけど、ヒューマンドラマにも恋愛にも入る前に半端に終わってしまったのがちょっと気がかり。あ、もう死んじゃった、みたいな。でもって、真中瞳は美人だよね。

アンジェロ・ペルッツィ:ラツィオでまだまだ頑張っておりますな。しかしながら、印象としてはナカータのあのファーストゴールを思い出す。ニア開けちゃいかんだろそこは、みたいな。

「団長!」という呼び方に興醒め

みつを神。いや、勿論柳沢も中澤も中田も、両サイドとGK以外は皆良かったけど、あれだけ押しながらも結局1-0なわけだ。点を取ったみつをを褒めたいところ。しかしテソはあの癖を直さないと、どんなに確変しても不動の守護神にはなれないよ。

試合開始1時間以上前からずっと「もうすぐキックオフ!」みたいなテロップ載せ続けるテロ朝は逝ってよし。しかし団長とやらの糞つまトークどうにかならんかね。

韓国の同点ゴルワラタ。渦はなぜ抗議しない?

ダド・プルソ:リーグ優勝したレンジャーズのMVPとの呼び声高し。この選手も三大リーグで見たい選手。

戦略無き生活

日経情報ストラテジーは購読中止となりました。理由:読む暇がないから

ダビド・ピサロ:ウディネCL出場権獲得の立役者と言っていいんじゃないでしょうか。ピサロと言ったらバイヤンにも居ますが、あっちはペルー人、こっちはチリ人。

SKYimperfecTV!

金曜早く帰るために既に仕込みをする日々です。

ホームじゃなくてアウェーだから夜中だって?分かった上で、ですよ・・・orz

なんかスカイは見れるけどパーフェクトは駄目だとかいい始めた。ぶち切れの練習を始める。

ワルテル・パンディアーニ:イルレタと喧嘩したなら戻ってくりゃいいのに。大久保+ワルさん<(c)empate>のDQN2トップ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。