Let It Flow(2ch蹴球代表海外板ウォッチ)



移転してきました

 最近の更新分は移行しましたが、それ以前の過去ログ等々の移行はこれからダラダラと行っていく予定です。完全に終わるまでは、こちら(旧コンテンツ型)をご覧ください。

 なお、旧Webページそのものは、近いうちに消滅します。

I'm a soldier

 私事で恐縮ですが、この度大学を卒業して来月から社会人として働くこととなりました。ということで、このサイトもしばらくは限りなく更新停止に近い不定期更新になるかと思われます。社会人生活に慣れればすぐにでもまた再開したいと思っていますので、しばらくお待ちください。日記は続ける予定。掲示板に顔出したりすることはあると思うのでよろしくお願いします。

 その代わりと言っては何ですが、学生時代最後の更新として海外サッカー板倉庫の大幅更新を行いました。今まで網羅していたton鯖・sports鯖・corn鯖に加えて、sports3鯖・ex2鯖・ex3鯖・sports4鯖と、海外サッカー板誕生以来全ての鯖のスレッドログがまとめられたことになります。よく頑張った自分!(残念ながらex2鯖、sports4鯖の方はまだ全てdat落ち状態で読めませんが・・・)。皆さんの何かの参考になれば幸いです。


 おまけ。独断と偏見でお送りする、スレ倉庫作成中にいろいろ見つけた、歴代海外サッカー板のスレッドで笑えるor秀逸だと思うスレタイ20発表!(内容は関係なし)

■ 平成15年3月28日は川口能活記念日

 後に「照明が目に入った」という伝説の言葉を残した、昨年の日本対ウルグアイ戦の時のスレ。

■ フォエイ㌔

 2ちゃん的には励ましてるんだけど励ましになっていない悲しいスレタイ。

■ こうしてひとつのヒールパスで僕たちの冒険は終わった


 冒険小説風。コンフェデで生まれた伝説のオサレヒール。

■ 【打倒】 JUVENTUS_16_【スクデット】

 やってしまいました・・・w

■ 鈴木隆行日本代表へ移籍!

 鱸関連のネタスレには面白いのが多いです。

■ セリエAはローゼズの1st並にレベルが低い

 比喩が好み。

■ ㌦ ㌦ ㌦ ㌦ ㌦ ㌦ ㌦ ㌦ ㌦ ㌦ ㌦ ㌦

 クラブ名が入っていなくても個性がバッチリ出ていて、クラブスレでは個人的に一番好きです。上記のスレは最初の㌦スレ。後に新スレに行くごとに「㌦」が一つづづ増えていくことに。

■ ゴミ以下~~チリ~~のサッカー

 こういうの好きだw

■ 申し訳ありません(´Д`;)アイルランド代表です!

 代表スレは変な枕詞がつくスレタイが多いです。アイルランドスレはなぜこんなにも低姿勢なのか謎だ。

■ さよなら三都主またきて四角

 うまい。何となくニュアンスが伝わってくる。

■ 謝るもんか!本気で青木が好きなんだ!

 ワラタ。肩身が狭そうですね、青木ファンはw

■ ダリオ・ヒュブナー ~34年に勇気を込めて~

 味のあるスレタイ。格好いいですな。

■ カランブーの嫁さん
■ 嫁さんがカランブー


 2つセットで。さてどちらが妥当なスレタイでしょう。

■ 嫌がるベルカンプをムリヤリ飛行機に押し込むスレ

 もはやお馴染みのスレタイですが、はじめて見たときは大笑いでした。

■ ダニー・マーフィーの法則

 うまいね。

■ ケズマンが大王

 これもうまい。

■ 大磯ロングビーチでオルテガさんを見ました

 いそうだもんなあ。

■ クリスタルケイとエムボマが似ています

 似てる、確かに似てるw

■ 一番好きなフィリピン人GKは誰ですか?

 一時期パランパンスレが異常増殖したときありましたね。その中の一つ。

■ 誰か宇宙開発をやめさせてください

 一見するとサッカーのスレタイには見えませんw
